アンティークガラス紀行 2023 秋

2023年もヨーロッパの買付旅を行いました。

しかし、今回はただの『買付旅』ではございません。
【ヨーロッパアンティークガラス紀行】と題して、5カ国をめぐる旅と考えて実行しました。

アンティークガラスの歴史を知るべく、そして、Antique Serendipityとして作品の魅力をより良く、自信を持ってお伝えしていけるようにと、しっかしと学びの時間にしたいと思っております。

どんな出会いがあったのでしょうか〜(*^^*)

 

巡るのは、

①イギリス ロンドン ー 蚤の市

②チェコ プラハ ー ボヘミアンガラスとMoser

③チェコ ノビィ ボール ーボヘミアンガラスの歴史

④ブリュッセル ー 蚤の市&ヴァルサンランベール

⑤ウィーン ー ロブマイヤー工房への取材

⑥パリ ー マーケット巡り/オークションハウス

⑦ロレーヌ地方
 ナンシー ー ガレ・ドームの美術館
 バカラ村 ー バカラの資料館と工房
 ビッチュ村 ー サンルイの工房と美術館
 マイゼンタール ー ガラスの美術館

25日間かけて、一気に巡ってこようと考えております。
なかなかハードなスケジュールではあるので、体力が心配(笑)

今後の開拓も含めて、ヨーロッパの『今』を知るべくして行ってきます。

 

ブログは、旅をしながら毎日更新するつもりだったのですが…。
できなかったので、帰国後にまとめながらレポートしていきます!

自分自身への備忘録でもあります。
ここからスタートしますが、ちょっと長くなりそうなので、根気良くお付き合いくださいませ(*´꒳`*)

 

←Previous page      Next page→

 

 

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。